年末大掃除プロジェクト

PaintBBS1204163407.png

 師走に入って新聞折込みチラシの量が
日を追うごとに多くなってきてるような気がする。

中でも 『掃除用具』 関連が特に目につく…。
一年のうちでイチバン嫌いな季節は 『花粉症の早春』 
その次に 『暮れから正月』

 新年をすがすがしく迎えるために大掃除をしなくちゃならないンだ!
窓ガラスも障子もキレイにするんだ♪
蛍光灯も、今年こそは取り替えるしぃ

でもでも、台所の掃除だけはゼッタイ 『年が明けてから』…お正月が済んでからに決めた!!
(年末は換気扇のみ)
なぜなら
毎年のことながら、30日ごろからおせち料理 (ってほどのもんじゃないが) を作るのサ。

調理台には野菜やら練り物やら…流しには生ゴミやら調理器具が…
キレイにピッカピカにしても、その日のうちに自分の苦労が自分で見えなくなっちゃう
っていうか、汚れるのがもったいなくてパッパッパってできない… (-“-;)

ま、『掃除したくない』 弁解をくどくど書いたワケだが
それなりに筋の通った言い訳なのサ (笑)

松が明けたら、しっかり台所の掃除しますよッ