祖母のお迎え

PaintBBS0103144922.png

 なんだなァ、正月って…来るのはヤだけど、終わるってのも寂しいもんだな

ま、正月らしいことつったって、お雑煮食べて年賀状を読んで、
お笑い番組と駅伝をみることぐらいだもんな

お正月早々…なんだが
祖母がそろそろヤバイらしい…
ヤバイっつったってアンタ、わたしの祖母だかんね
60や70じゃない…102歳だよ、102歳!! (^^;)

祖母はわたしに30年も前から
「あたしが死んだらこれをあーしてこーして…ね、お願いよ♪」
「任しといて、おばあさんのお葬式にゃ、この私がお経あげてやるよ」
(某宗読経大得意)
「ホント?うれしい♪約束だヨ」

ホントの話だよ。マジで手ェ叩いて喜んだんだからァ

昏睡状態ではなく、ボーっと天井見てウンともスンとも言わないらしい
102歳ともなると、周りの対応の早いこと早いこと

まだ、生きてるんだよ!
目ェ開けてアンタ 『オモユ』 とかそこそこ食べられてるのにサ
やれ 『お寺さん』 だの 『家ン中片付けとかなくちゃ…』 だの 『アンタお見舞いに来なくていいから、死んだら電話するから』 だの
まぁ、どいつもこいつもバチ当たりなことばっかり

そういうわたしも、いつでもOKのためにバッグにお数珠入れといたり (^^;)

せめて冬休みが終わってポンタがアッチに戻ってからにしてくれ!ってのが…(ホンネ)