今夜から、また粗食事

PaintBBS0111154154.png

 ポンタを送りに浜松町まで行ってきた。

新M原駅で切符を買うとき、
羽田までにしようか?ネットで調べたとうり品川で京浜急行に乗り換えようか?
駅員さんと相談してると 
「それなら浜松町まで行ってモノレールに乗ったほうが早いし…いいヨ、オジサンが連れてってやるよ。」
60代半ばだろうか、ハゲてるくせに黒く染めたロン毛じいさんが声をかけてくれた。
ク: (連れてってやるなんてェ、私の立場はどーなんのサ)
ポ: (…ってか、オジサン口臭いしー)

こっちのキモチにゃお構いなしにサッサと座席を指差し、オジサンとこっち2人向かい合って座ることになった。
『オジサンの口臭すぎィ!しそーのーろー?』 とポンタ耳打ち。

 東京駅で降りるとき、オジサンは 「ンじゃ、気をつけて」
はァ? 『連れてってやる』 って言ってたジャン (ま、このほうがいいけど)

浜松町のモノレール乗り場ンとこで 「ンじゃね」 「ン」

そのまま、東京方面行きの山手線で引き返して、東京駅から新M原駅に戻ってきた。

さて、モンダイはこれからだ!
改札を抜けるとき、スイカを当てると赤い文字がでて 【お近くの‰∽√Å…】
そのまま逃げようかと思ったが、
待てよ、次にこのスイカが使えなくなるのも心配だし…
しかたがない…駅員に訊いてみよう
しかし、行った先は 【東京】 にしよう♪
浜松町じゃ300円ぐらい高くとられるかもしれないからな

差し出されたスイカを機械にいれると 「140円です。」

やったァ〜〜〜!!140円で東京見物できた♪