お香典

PaintBBS0209153041.png

 Gまんのお母さんが亡くなった。 享年93歳
長いこと寝たきり (+アルツハイマー) だった。
「だれにも知らせないで。家族だけで送るつもりだから」 と、すでに火葬も済ませ、土曜日に兄妹と数人の親戚だけでお葬式をするんだと

 「すっげェ安くあがるンだヨ♪そのあと忌中払い (食事) …一人当たり○千円で…で、だいたい○○万円ぐらいであがりそうだヨ」

ンだよッ!
そんなに詳細に説明してくれなくてもいいのにッ (-“-;)
1万円のお香典にしようと思ってたのに、ンじゃ2万円持ってかなきゃなんないジャーン
オット君とふたり分

※ 香典のお札って裏返しに入れるそうだけど、中の袋に裏返しに入れると結局表になっちゃう…。
いつもこれがわからないンで、中袋のない10枚入り98円のを使う (^^;)