背水の陣

PaintBBS0214150251.png

 「会社…辞めたい…」 とぽちこが言った。

とーとーきたか…。
っていうか、ヒソカニ両親はそれを願っていたんだ。
(親は会社の経営方針が気に入らないし、ぽちこはボーナスは出ないワ、休日は少ないワ…で)
ムスメが勤めてるのに 「辞めたら?」 なんて言えるワケないし、ダイイチ車のローンも残ってるんだから
そんなこと言ったら 「じゃ、ローン肩代わりしてくれるんでしょーねッ」 なんて言いかねない。
いや、言うに決まってるしー

オット君 : 「辞めてもいいヨ、少しだけ援助してもいいし」
クリオネ : 「援助っつったって、最低…生きていける程度だかんねッ」
ぽちこ : 「うん、わかった… でもォ (辞めますって) 言えるかなァ」

事務はぽちこひとりだから、だれか引継ぎを探して、教えこんでからでなきゃ辞められない!ンだと
そんなんじゃいつまでたってもムリじゃん

オット君 : 「家にいるんだから寝るのも食うのも困らないンだから、その代わりにちゃんと就職できて給料もらうまで 『奴隷』 やれ!」
クリオネ : 「お風呂洗って、レイコを散歩に連れてって…他にも言われたら二つ返事で言うことを聞くッ!」

ぽちこ : 「背水の陣……」