おネーさん

PaintBBS0307104504.png

 遡ること先週の日曜日の話 (^^;)
オット君といつものラーメン屋に行き、カウンターで待っていた。
ほどなく美味しそうな香りと共に
 「お待ちどうサマ〜ァ♪こちらがおネーさんの…こちらが…」

それぞれの前に置かれたラーメンは注文したものと間違いない…のだが、客に向かって 「おネーさん」 はないだろッ!
あきらかに私より歳イッてるオバサンだワ!確実に60歳以上!
その言い方が1週間以上経った今でもまだ気になっていた、っていうか怒ってるンだワ。

 実は、クリオネは年上妻なのサ ( ̄ー ̄∂)
オット君は高校ンときから現在に至るまで体重差+3kg前後というメチャメチャ優れた体質の持ち主
スレンダーだから見た目、実年齢より若く見える…しー
そういえばアカンボんとき 『村一番の健康優良児』 だったそうな (義母談)

 もしかしたら、ラーメン屋のオバサンは、マジでオット君の 『お姉さん』 と思って言ったのかもしれない!! (◎_◎)
 きっと、そうだワ! (落)

友人の某夫人も年上妻。
結婚することを母親に伝えたとき

「そーォ、んじゃ毎日ちゃんと化粧してなきゃネ♪」 と、言われたそうだ (爆)
彼女は先人の名言を一日も欠かさず実践している!