旅立ちの朝2005

PaintBBS0405132550.png

 日テレの 『ズームイン…』 を見てて、朝っぱらから泣かされちゃったヨ (^^ゞ

 熊本の大家族の岸さん一家!の長男クンが東京の専門学校へ通うため、ひとり住まいすることになったんだ。
長男クンが自分で作った 『家を出る日・カウントダウンカレンダー』 が、一枚一枚減ってって、ついにきた 「0日」 
ようやく明るくなった早朝、家族みんなで空港へ見送りにでた。
耳にピアス、パンチパーマ風長男クン、涙が溢れてコトバにならなかった (涙々クリオネも涙々)

 そう、ちょうど去年の今頃はココロの中の 『カウントダウンカレンダー』 はいつもよりズッとズッと早くめくられてった。
アッチに行っちゃう日なんか来なきゃいい!って思ってみたり、子どもは親から離れなきゃオトナになれないんだ!とか…毎日毎日同じ思いの繰り返し
 ン十ン年前、自分も岸さん長男クンやポンタと同じ思いをしたンだ。

 春休みが終わってあしたポンタはアッチへ帰る。
去年の今頃とはまァ〜ったく違って、淡々と荷造り作業も捗る♪
5月の連休にまた帰ってくるンだから…ポンタもわたしも気分はフツー

「なんだッ、あと3週間でまた帰って来ンのか?」 そう言い残し出勤してったオット君。
だからナンなの?