放任主義がいい…?

PaintBBS0407131307.png

 帽子が飛ばされるほど強い風が吹き荒れている。
気温は高く、半そでTシャツ着たが、運動してなくても寒さは感じない。

少し前、東北へ行ったとき焦げそうなほど熱いコタツと汗が噴出すほどのストーブの熱に (東北人は寒がりだ!) と書いたが、もしかしたらわたしがデブだから寒さに強いのかもしれない…と今、気がついた (^^ゞ
石 (塚) ちゃんや森公美みたいに

 ご近所から 「お宅のヒメコブシはミゴトねェ〜♪花も大きいし色も濃くてェ〜」 って、褒められるンだよ。
「肥料とかやってるの?」 
「いいえェェ (^^ゞ」
「植物も人間も手ェかけるほどヤワなのかもしれないわねェ」
「……そーです… (か)ねェ (__)」

そのヒメコブシがパラパラ散って、掃除がこれまたヤッカイ!
(はァ〜、風が運んでってくれないかなァ〜) と、ココロの祈りが通じたか南風が一枚残さず側溝に掃きいれてくれた♪