父と母のちがい

PaintBBS0424153821.png

 28日の深夜 (12時過ぎの最終) 連休でポンタが帰ってくる。
北陸最北端からM原までおよそ (乗り継ぎ待ち時間も最小限で) 8時間の道のり。
M原駅まで迎えに行かなくちゃならんもんで、ごーるでん金曜日っつーのに酒飲むワケにも行かない

「ポンタに29日の朝、飛行機で帰ってこい!って (言ってくれッ)」
「そんなこと私ャ言えないヨ、自分で言いなッ」
「…(●`ε´●)…オレがポンタぐらいンときゃ、家になんか帰りたいと思ったこたァなかった!」
だからなんだっつーんだよ (怒) 酒飲めないから帰ってくんなっつーのかい?
それとも男は休みのたびに帰省するもんじゃないってのかいッ?
(これか)

まァねぇ、時間を自由に使えるときは今しかないンだから、仲間と青春のビンボー旅行とかして楽しんでくれれば…なんて思うんだけど、みんな帰省しちゃうんじゃしょうがねッぺサ
今度の金曜日にはわたしも飲まないから♪ (〃^-゜)db(゜ー^〃)ゲンマン