手稲荷サン

PaintBBS0522165550.png

 朝昼兼用 (ブランチとも言う) にと20個ほどお稲荷サン (中身はただの酢メシ) を作った。
ポンタは7個を食べてアッチへ帰って行った。

週末のお昼…というか、だれがいつ食べてもいいように、ときどきお稲荷サンを作るンだ。
油揚げは前の晩に煮といて朝、ご飯詰めるだけだからカンタンだし、なにより安い♪
某夫人に 「お稲荷サンはみんなに喜ばれるし、安あがりでいいよネ。」 と言ったら
「ダメダメ、ウチはほとんどみんな食べないンだワ」

へェ〜、家族全員がお稲荷サンを嫌いな家ってのもあるんだァ… (◎_◎)

某 「油揚げに詰めるのめんどくさくない?」
ク 「…べつに…だって、油揚げに詰めなきゃお稲荷サンとはいえないジャン」

某 「そぉぉ!自分で詰める…ほら、手巻き寿司みたいに♪油揚げが入ったボウルとご飯をテーブルに載とくんだけど…嫌いみたいでだれも食べないンだヨ (-“-;)」

某夫人ンとこは 『手稲荷サン』 なのね (^^;)