ゴホービは義母孝行

PaintBBS0523150934.png

 「5日ぐらい (会社を) 休んでN (実家とその周辺) に行こう」
いったいナニ考えてンだか…(-“-;)
ショボ社員とはいえ現役サラリーマンが連休でもないのにそんなに休んじゃダメだろッ
休み明けに出社したら机もイスもなくなってるゾ!
そーなったら (わーい♪ あしたっから鳥見三昧だァ〜♪) って喜ぶンだろな
まるでハマちゃんだよ by『釣りバカ日誌』

 「なんでまたNに行くことにしたの?」
「鳥見♪」 やっぱ…な (-“-;)
久しぶりに義母の顔を見たくなったのかと思った (多分にこれもアリ)

「どうしてそんなに (5日も) 休みが取れンの?」
「勤続○○年の旅行休暇。」 !、納得

先だって、勤続○○年のゴホービに5日分の 『旅行』 をもらえたことをすっかり忘れてた。
15万円の旅行券を金券ショップで現金に換えて…家に持ってきたのは10万円だった (再怒)
二人で1泊10万円の旅館に泊まりに行くことにしたがドップリ休みが残ってた。
そーか、そーか…その休みを使って母親孝行するってか (^^;)

…でもって 「旅行に連れてった♪」 とか言うンだろな