口はワザワイの元

PaintBBS0811145141.png

「ピ…〜ン…ポ〜ン」
インターフォンの調子が悪くて小さく途切れ途切れに…鳴った。

「:○○ガスですがガス漏れの検査に伺ったのですが、ご都合のいい日を教えていただけませんか:」
とか言ったような気がした (声も聞き取りにくいしー)
ドアを開けると、怪しいってば怪しいような面構えの (笑) 
もしも犯罪を犯すとしたら 『女子児童にワイセツ行為』 ってタイプ…みたいな
でもしっかり○○ガスの名札つけてるし、でも都合訊かれても… (-“-;)
 
 要するに 『今、台所が散らかってて(汚れてて)点検されるの恥ずかしいわ』
 って断られることが多いんで、後日改めて伺うからそれまでにキレイにしとけば?ってことなんだろー。
なにもウチが 『汚さ日本一』 でもないだろうから (開き直ってっつーか、掃除すんのメンドイから) 
点検してもらった。
終ってしまえばどーってことないサ♪
「ファンヒーター…もう20年ぐらいになるんじゃないですか?」
「はい、そろそろ20年です…来年ぐらいに買い換えようかと思ってるところです。」
「そうですか♪秋になると 『あったかフェアー』 が…ʼn♯♭♪∂※%£@」

・・・・約5分 〜よけいなこと言っちゃったぁぁぁ
 
「あ、すいませんもっともっと先になる…です(^^;)」