母だって、母だって

PaintBBS0831155138.png

 「今夜からフツーにお風呂に入っていい…って」
外科医院から帰ってきたポンタが言った。

「じゃあ、3週間とは言わず、来週ぐらいにアッチ帰ったほうがいいネ。」
(※アッチの医者から3週間の加療安静を言い渡され帰宅したのが26日)
「……。」

ここにい続けたい気持ちはよーーーっくわかるけど、そーはいかないだろ
本人もそのことはちゃんとわかっていても 『3週間の休暇?』 をキッチリ消化したいみたいなんですワ (^^;)
わたしだって、一日でも長くポンタの好物を食べさせたい♪
洗濯してあげたい、お風呂もイチバン先に入れさせたい、ここにいる間は快適に過ごさせたい…。

「…なんか…肩身が狭い… (-“-;)」
ちゃんとした?休暇で帰省してるワケじゃないから肩身が狭いンだと。
肩身が狭いんなら、治ったんならさっさと職場に戻らんかいッ!

ダイジなムスコを好き好んで追い出したくはないが、母は涙をのんで追い出さなきゃならないんだヨ。
「さぁ、早いとこ仕事に戻らなきゃ♪」 って、 「もう少しゆっくりしてけばァ」 って言うのを振り切って行くぐらいになってもらいたいと願うのはムリなんですかね