えこひいきなんかじゃない!

PaintBBS0918163307.png

 きのう・・・コロッケ作ることにした。
ジャガイモを蒸かして、タマネギ、ひきにく混ぜて・・・形作ったらヤんなっちゃった。
ふんぞり返ってテレビ見てるオット君に
「パン粉つけて!」 って、テーブルにコロッケ製造セットを並べた。
パン粉がついたのを3個づつ運んでは・・・揚げた♪

「ポンタがいるとコロッケが食べれるンだ ( ̄ε ̄)」
思わずドギマギしてしまいそうになるほどのイヤミを込めたぽちこのひとことに、一呼吸おいて、
「アッチ行ったら、マズーイ食事しか食べられないのッ!悔しかったらアンタもどっか遠くに住めばァ?たまに帰省したとき、それこそ喜んでお好み焼き、トロロご飯やロールキャベツ作ってあげるよ♪」
「 (●`ε´●) 」

いつも吐き捨てるような話方や、イヤミ言わなきゃぽちこともっと仲良くできるのに・・・。
朝、機嫌がいいと思うと夕方には突っかかるような話し方するし、シャンプーがなくなってたら足しとく。とかしてほしいし、自分の部屋をせめて目ェつぶったまま歩ける程度には片付けてほしい。
そんなこと言えば 「わかってるッ!いちいちうっさいッ (うるさい)」
こんなんだもの、扱いにくいったらありゃしない。