焼酎のこと

PaintBBS0928120400.png

 『縄文杉』 を見に行ってきた♪ 某夫人からお土産に●馬という名前の 「と〜ってもおいしい」 らしい高千穂の焼酎をいただいた♪

某夫人はひょっとしてクリオネが 『焼酎通』 と誤解しているかもしれない (^^;)
ホントは焼酎のこと・・・まったくわからないのに。

酒好きだから、アルコールが入ってりゃなんだって飲んじゃうンだけど。
テキーラやウォッカのような、口から火ィ吐きそうなスゲーのは飲めないけど 
※ テキーラのショットグラスっつの?それは、新婚旅行で調子こいて数杯飲んでデロンデロンに酔っ払った (^^ゞ

数ヶ月前、某夫人から 『森伊蔵』 も扱ってた (過去形) という焼き鳥屋を教えてもらったことがあった。
『森伊蔵』 なんて一度も飲んだことなどないのに、っていうか『麦』だの『芋』『黒糖』etc・・・いろいろあるけど、どれも・・・解らんのです。
なのに 
「へェ〜 (⌒▽⌒) 場所 (焼き鳥屋) どこ?」 って虚栄張っちゃったんです。
車の運転もできない上に超方向音痴と知ってかしらずか、丁寧に教えてくれた・・・。
せっかくだから行ってみたいと思ってもオット君に説明など当然、できない。

某夫人・・・ごめんなさい m(__)m
焼酎のこと全くわからないのに、『知ったかぶり』 してました。