衝撃の父娘

PaintBBS0929162849.png

 夕飯も終った頃、ぽちこが帰ってきた。

「おなかは? 空いてないの?」
連絡 (夕飯を食べるのかいらないのか) しないヤツに取っといたりしないのがクリオネ流! なのだが、オット君が訊くんだ (-“-;)
「ン・・・少し (食べたい)」

ぽちこはテーブルの上のおかず (残飯) を見てから返事をするんだ。
キライなおかずのときに 「空いてる」 とは決して言わない。
この日は 『鶏肉団子の水炊き』
ふたりできれいさっぱり食べ尽くして、残るは 『雑炊』 ← これがぽちこの大好物
洗ったご飯を残り汁の煮えたぎる土なべに入れ、卵をかきいれた。
ぽ: 「・・・ちゃわん・・・」
ク: 「それぐらい自分で取って・・・(こんかいッ)」 言い終らないうちに
「ほれ」 と中の汚れを水でちゃちゃっと流した器とベロリ舐めたオッサン箸をぽちこに渡したオット君。
(うふッ♪ どんな反応するんだろ?)

箸では食べられない・・・とレンゲを取りに行き、オット君の食器に雑炊すくって食べ始めた。
スゲ〜〜ぞ ぽちこォ〜〜 (゚ロ゚屮)屮