こんなとこで言い訳(^^;)

PaintBBS1002154245.png

 某惣菜屋のPOP用にデカイ紙を買いに街まで行ってきた。

改札を出ると
「キョードーボキンおねがいしま〜〜す」
「赤い羽根のキョードーボキンおねがいしま〜〜す」
ボーイスカウトの子供たちが7人ぐらい、ひとかたまりに立っていた (-“-;)

どこかに抜け道 (子供たちのいないところ) がないか…見回しても、要所要所に立っていて、ゼッタイ募金させてやるッ!っつー意気込みが伝わってくる。

募金なんて100円も出せばいいんだろうけど、今…ド貧乏なんですヨ。
先月の給料日は土日があったんで、早めに入金されて、今月は連休をはさんで遅くなる… (涙)
そんなワケで100円でも惜しいのッ!

むろん、こどもたちにそんな言い訳通じないし、わざわざ言いに行くのもヘンだし
(ちゃんと町内会費から募金してるし〜〜)
大学生らしき男性に寄り添うように…隠れて通り過ぎることができた (^^;)

街にでても 『貧乏』 はちっともおもしろくないッ!
紙だけ買ってトットと帰ってきた。

いつもより足の裏が痛い………。