片手落ち

PaintBBS1004151643.png

 財布の中身は4205円 (-“-;)
給料日までこれでやっていけるワケもなく…っつか、
レイコのクスリが一日分しか残っておらず (1ヶ月分4410円) あしたにも動物病院に行かなきゃなんないンだワ。

 あぁ、月はじめは毎回おんなじネタにお繰り返しだわ… (-“-;)
今月こそ 『貧乏ネタ』 は書くまい!と決めたのに (嘘)

財布の中身を気にしながら、買い物すると
…ケッコー買えるもんだヨ♪

まず鮮魚売り場の 『イワシ・刺身用78円×4』 と、野菜は陳列棚を素通りし 『見切り品コーナー』 をチェック!!
柿とミズナ、エリンギ、ブロッコリーをGet (合計300円強)
あしたのお昼用に (+オット君の夜食) 食パン (100円) などなど

 二日分+αの食材を仕入れて、財布の中には1千円札が2枚と数百円が残った♪
こんなにじょうずに買い物すると、だれかれかまわず自慢したくなる (^^;)
(ただ、これだけの買い物したのに 『献立』 がなにひとつ決まっていないということを除けば)
 
……ヤミクモに安物を買い込んだだけ…… (落)