屋久島の快晴?

PaintBBS1006165155.png

:「買い物に行くけど… (いっしょに) どう?」:
朝から降り続く雨に (小雨になったら出かけっか) と思ってたところに、ありがたいお誘い♪

ぽちこはきょう、公休日で朝から和室に篭ってポンタのおさがりのテーブル使って絵みたいなもん?描いてる (^^;)
「出かけてくる」
「はーい、行ってらっしゃい♪」 (きょうの機嫌はかなりいいらしい)

ちょっと遠くのスーパーまで行って (M原にゃ売ってないハイカラな) 食材&調味料を買ってきた。
お昼は家の近くの和風ファミレスで…って、入ったもののランチメニューでもほとんど1千円以上するんだワ。
「赤貧主婦がお昼に1千円なんて…家族3人の夕食を1千円以内で抑えてるっつのに」
小さな声で、つぶやいたつもりがしっかり某夫人に聞かれてた (^^;)
「そうよ!高すぎるわ。」 ってふたりして目ェ皿のようにくまなくメニューを見、580円のうどんに決定♪
お土産のモンブランもどき (189円シャト○ーゼ) を買って帰ると…まだやってた。

ク: 「Mくんママ (某夫人=ぽちこ同級生母) から聞いたんだけどサ、Mくんパパが22日の 『ぶらり途中下車の旅』 に映るンだって♪」
ぽ: 「へェ〜 (^・^) なんで?」
ク: 「男性コーラスのサークルみたいので、かなりハイレベルらしいヨ」
ぽ: 「ンじゃなにかい 『おや?どこからか歌声が聞こえてきますヨ、ちょっと行ってみますか』『おやおや今度は男性コーラスですか? (滝口順平のマネ)』 って言うんだね、きっと (笑)」

機嫌さえよければケッコーおもしろいヤツなんだ ぽちこって
屋久島みたいなヤツ … めったに晴れない