せんぱい気をつけて

PaintBBS1013141258.png

 『どんこ』(水深200mの三陸名物の深海魚) が届いた。

深海魚だけに奇妙な顔しているが、これが柔らかく淡白な白身の魚で大根や豆腐をといっしょに味噌味にした 『どんこ汁』 がウマいンだ♪
今回は 『肝』 も生で食べられるそうで、肝と味噌と万能ネギを混ぜた 『たたき』 も作る (b`ー)

そんなワケで豆腐を買いにでかけた。

 向うからセンパイおばさんがコッチに向かって自転車漕いでるが、視線は左側の建築工事中の眼科医院を凝視したまま…
本人はまっすぐ走ってるつもりだろうが、ビミョーに左に曲がってるンだヨ。
(せんぱい、危ないッスよ。) しかし、声かけるのもヘンだろ

縁石にぶつかった! 転んだ!
せんぱいオバサンは顔面を縁石にぶつけた。
本人の気持ちになれば 『見ないで!とっとと行っちゃって!』 なのだろーが、せめて…と、せんぱいの自転車を起こした。
「…す みませ ン…」 なみだ目の下が赤くなってる
鼻水もたれてた せんぱい…かわいそ

お昼は某夫人に教わった 『フレンチトースト赤貧バージョン』 
パンの耳(50円)を、卵 (お一人様1パック限り98円) と牛乳に浸して…$¢£%&
『節約バトル』 みたい
安く上げたことが嬉しくて、チョーおいしい♪ (^_^)