婆ケータイ

PaintBBS1027152719.png

 老母に電話をかけた。 1ヶ月ぶり

この前かけた時は、姉とケンカしたんで気晴らしにコッチにくるっつって切符まで買って周囲を慌てさせた…。
婆用ベビーカー (以後、婆カーとよぶ) がなきゃどこも歩けないバーさんが独りで新幹線に乗ってM原までくる!っつったもんでそりゃみんな大慌てサ。

ン? いや…たしか兄嫁だけは喜んでたな (^^ゞ
私にむりやり阻止され、老母は怒って電話を切ったンだっけ
 
 まだ怒ってるかな? と思ったが、ボケちゃってて覚えとらんかも…って、かけた。
やっぱり覚えてなかった。
というか、コッチが思うほどテキはなんとも思わないのかもしれん (^^;)

老母は驚いたことにケータイを使っていた。
姪っ子に買ってもらったものだそうだが、機械が悪いのかド田舎だからか声が途切れる。
「: 覚えンのに3ヶ月かかったヨ♪:」 と嬉しそうに話す。
近所のオバサンが今にも死にそうだ…とか、ひ孫が可愛いい…とか話してる途中で電話が切れる。
またかかってきた 「: アンタんとこの電話おかしいよ!すぐ切れる。 :」

あと3ヶ月かけて切れない扱い方を練習しなッ!