値切りビギナー

PaintBBS1031145234.png

 :今ね、『そごう』 にいるんだよ〜〜♪:
某夫人からそんなメールが入った。
ン? そごうゥゥゥ?…北海道物産展…ベーコン
:そういえばベーコン買えなかったんだヨね、買って行こうか?:

ありがたい (≧m≦)v
「2個買って」
「いくらぐらいのがいいの?」
「中ぐらいで適度に脂が入ってるヤツで…」
「よくわからないから (店員サンに電話を) 代わるネ」
「もしも〜し、この間はすいませんでしたァ〜。3800円ですけどォ、待たしたお詫びに3600円で (どうだ!うれしいだろ) ♪」

「なんでそんな中途半端な値段にするかなァ (怒) 3500円でしょーッ」
「…あ、はい…$¢£%#&ブツブツ」

そーとー店内が混んでるらしく、話が聞き取りにくいらしい (ここがツケメ) イッキにたたみこんで300円安く買えた上に交通費も浮いた。
値切る!ことが某夫人にとって初体験らしく、とても喜んでいた?。

テレビでしか見たことないけど、オーサカのオバちゃんの熾烈な値切りに比べりゃ…まだまだかわいいもんだよ。
※ オーサカの奥様、全員がそーだとは決して考えてませんから。そこんとこよろしく

オマケにすごいデッカイ 『ハム付き骨?』 まで 「レイコちゃんにおみやげ♪」 って、もらってきてくれた。
今からこれでスープをとる♪ (無論、人間用)