歯 目 ○ラ

PaintBBS1114163819.png

 ヨンさまがダサくなつたと思ふ、けふこのごろ

ほんのつい数ヶ月前に来日したとき、とってもカッコよかったヨンさまが…。
猪首みたいにみえるファッションも、伸ばした髪も、ちっともステキじゃない
微笑みの貴公子がただの 「ニヤケたオッサン」 ジャン
スマイリーキクチの顔と重なっちゃうしー (^^;)

 最近、若い人の話が聞き取れない。
みんなが早口のような気がするし…
ファミレスに行っても、ウェイトレスの若い女の子が言ってるコトバがわからない。
毎日同じくマニュアル通り動いてマニュアル通りの受け答えだから、つい早口になっちゃうのかもしれないが
もしかしたら、わたしの耳…若しくは脳の解析力が衰えてきているのかもしれない
若いおジョーさんが特に早口なら 「もう一度ゆっくり話して」 って言えるのだが、どーも後者のほうらしい
比較的聞きやすいはずの低音の男性のコトバも聞き取れなかったきょう、また新たに 【老い】 の要素が増えた現実を実感した。

 そう言えば、寝ながら読む本の活字もボヤけるし…顎に白髪のヒゲがあったし…

むかし、Gまんが 『歯 目 ○ラ』 って言ってたのを思い出した。
『○ラ』 のことはよーわからんが、歯も目も、オマケに脳もダメになってきた。