若ェの、いいがかりだヨ!

PaintBBS1119160831.png

 いつものコース…幅1.3mほどの川原の土手をウォーキングしていると
ポンタの後輩クンたち3人がチャリでこっちに向かって走ってきた。
3人横に並んで走ってたがクリオネの姿が目に入ったらしく行儀よく縦一列に並んだ。
 一番前の子が私のストックが珍しいのか、ジーッとみている。
真ん中の子はカレの背中だけを見て走ってたのかぶつかりそうになり、最後の子なんざ土手からわずかに滑り落ちた。
(ドラマにこんなシーン、よくあるでしょ…あれよ)
思わず 「アッ、ごめん」 って謝っちゃった私

 通り過ぎて20mぐらい後方から、後輩クンのひとりが 「おばさァ〜ん (怒)」 と抗議してきた!
 ンだよ!言いがかりだよ。 (でも、おもしろい♪)

教訓 むやみに謝ると損をする!

そのポンタからメールがきた♪
:あした、いいものが届くよ。: だって 
(⌒▽⌒) なんだろ? 楽ッしみ

魚屋に行ったら、帆立貝のヒモだけを箱に入れて売ってた。何個分のヒモだろ?そーとー量入って120円!
いくつかに分けて冷凍するの。煮物をするときのダシに使うとおいしいンだ♪