予防注射

PaintBBS1130154728.png

 きょうとあした…2連休のぽちこ
「せっかくだからインフルエンザ (の予防注射) きょう行ってくれば?」
牧場の主婦のブログに見入っている、ウシ柄のパジャマ姿のぽちこにそう言うと
「きょうはヤだァ〜、あした行く」
デートなんだろか? 平日なのに?
とにかくきょうでなきゃダメなのッ!あしたは木曜日で開業医は全部休みなのッ!!

「ンじゃ、来週の水曜日に休み取ればいいんでしょッ」
ばかったれッ!
来週にはインフルエンザが蔓延しとるわッ
(医者に、昨日でも遅いって言われたのに)
「ンじゃ、どーすりゃいいのヨ。」 逆ギレかよ
決まってンだろがッ!
ちょっくら医者に行ってバスッと一発打ってくりゃいいだけのこったろーがッ
「ダメ!時間がない。いいでしょ、風邪ひかなきゃいいんでしょッ!」

ッるっせ〜〜ェ、ぽちこの極めて不規則な食、生活習慣で体調を崩さない方がフシギなくらいだワ。
風邪ひいたら、ひいたで、やれオカユだ、やれアイスノンだ、医者だ薬だ…って、世話やかされンのはだれだと思ってるッ!
どっか、親のしらないとこで寝込んでてくれるんならいいけど

親の 『世話』 になるんなら、素直に言うこときけっつのッ
…と、ぼやいてる間にでかけてった。
さいわい近くの藪クリニックは木曜もやってるそうだが、なぁに予防注射ならここで充分 (だと思ふ)