風邪ッぴきと焼肉

PaintBBS1204171148.png

 レイコの朝の脱糞散歩してると、向うから柴犬のリードを自転車のハンドルに引っ掛け、ヨタヨタ引っ張られてやってきたジーさん。
柴犬は歯ァむいて吠えまくる。
レイコも負けずに吠える

 ン?見たことがあるぞ、このシチュエーション
そーだ!10年近く前、保健センターんとこの空き地で散歩してると、ジーさんの手からあの柴犬が逃げてレイコにじゃれついた?のか飛び掛ってきたことがあったンだ。
ジーさんったら 「いやァ〜、ウチの犬は元気でね…捕まえてくれたァ?悪ィね♪」 って、再び自転車にまたがりリードでリードされながら去ってったンだっけ
あれから10年も経ってるのにジーさん…若い!あのころとまったく変わってないぞ。 悔しいけど

 ぽちこが熱出した。
体温計がない! (いつもの場所にない) 
「アンタでしょッ?アンタの部屋にあるんじゃないのッ?コッチ (親達) はもう何年も風邪なんかひいてないし、体温なんか測ったことないんだから」
「… (そうかも)」
自業自得の風邪っぴきを放ったらかして、デッサン会に行ってきた。
迎えに来たオット君 「今夜、なに食べに行く?」 
「そーだねェ、ぽちこがいるから (ぽちこ同伴) 貧食にしよっかね (笑) ほれ、やっぱ消化のいいものがいいだろうし♪」  
すると

「『焼肉ッ』 とか言うンじゃない (爆)」
ありうる!!