千葉県内ワースト1位〜M原

PaintBBS1205152321.png

 デッサン会の 『幹事当番』 は会計報告書作りを残して一応昨日で終った。
来年からデッサンの会場を 『市立美術館の実習室』 を借りたい…という意見が出たので、問い合わせてみると
一日の実習室使用料 (67?) がなんと5000円ッ! (゚〇゚;)
営利目的などではなく、ただ 『絵を描きたい仲間』 が借りたいだけなのに公営の施設使用料が5000円だとッ!
電話口の女性に 「あなたはこの金額をどのように思いますか?」 と訊いてみた。
すると
「美術館内に併設されてるものですから…美術品はやはりデリケートですので空調など…そーゆーことを考えますと高くはないと思います。」
「空調って、コッチ (実習室を使う側) に温度を設定しなくちゃいけないってンじゃないでしょ?学芸員サンだって常駐してるンだから、それなりの温度にしてあるでしょッ!じゃ、あの部屋を利用することは月に何度ありますか?」
「……」
「ないでしょ?ひと月どころか年に2〜3回程度でしょ?ありゃタダの 【空箱】 ですよねッ」

話しているうちにボルテージが上がってって
「あの空 (カラ) 箱の維持費はいくらかかってるンですか?近いうちにレクチャーを受けに上がりますンで…あなたのお名前を教えてください。」
「スズキと申します」 (偽名っぽい)
「フルネームで教えてください」
「エイ○です、では資料をお届けしますので、そちらのFAX番号を教えてください」
「ありません」
「では、郵送しますのでご住所とお名前と…」 (テキもサルモノ)
「いいです、いりません (汗) スズキエイ○さんは実習室の使用料が5000円でも決して高くない。とゆーお考えなんですね?ケッコーです。」 チンッ

こんなところを見つけた。
http://www.kisarazu.org/accountbook/accountbook-pr.doc

住民数10万足らずのM原が (茂原) 「住民1人あたりの純資産の少ない自治体」千葉県内ワースト1ッ!! (゚〇゚;)
【納税の見返りの少ない茂原市(1位) 松戸市(2位) 柏市(3位)】 だと:*:・(o´д`o)・:*:・

これだもん、近隣の町村が合併に反対するワケだ。
来年からゴミ袋が10枚入り650円になるのだ。650円だよッ!650円…
茂原は税金の二重取りだぁぁぁぁぁ!モーロクI井のばかやろ〜〜〜〜