コ○カにて

PaintBBS1226170228.png

 「コ○カ」 に行ってきた。 ポンタの成人式のスーツを買うため

夏に老母から 「ポンタに冷蔵庫買ってやってくれ」 って、もらったお金の残りでスーツを買うことに決めていた。
カレンダーの横に留めてた2割引カードの期限を確認して…GOォォォ♪

シュッとしたカッコいい背広を試着してるところへ、
「オレ…いいシャツ見つけたヨ♪」 と、斑白髪ヒゲのボサボサアタマのムッサイおやじが近寄ってきた (-“-;)
無視するといつまでも 「いいシャツ見つけた (買って) 攻撃」 されそうなので後についてった。

ホォ〜、ほんとにいいシャツ (2枚で2980円) じゃん♪ 
「うん!いい いい 買ったげる♪」
「…。」

「こちらのスーツ (58000円) ですと、もう1着は1000円になりますが…」
ってことは1着30000円っつことか? 2割引のカードを使えば…♪
「はい、さらにお安くなります。」
タイピンだのベルトだの… なんとか売り上げを伸ばそうととばしまくる若い男性社員クンに
「とばすねェ (笑) 」 と言うと 「は… (汗)」 と顔を赤らめ、俯きかげんに 「こちら店長です」 と関心をそらされた。

5万だろうと6万だろうと、女の子の振袖に比べりゃHeみたいなもんだ♪
ポンタが男性社員クンに勧められるままに、カウンターの上に載せたもの全部買ったげた。
が、黒のコートだけは却下!

あれ…館ひろしが着てるみたいの…キザでキライ!
「青島刑事みたいのでなきゃ買ってやんない!」