お賽銭の投げ方

PaintBBS0101171508.png

 新年あけましておめでとうございます
本年も休まず書き続けますンで、どーか旧年同様おつきあいくださいませ。

例年、お雑煮以外に作るものは 『黒豆』 だけ
が、今年は 『栗きんとん』 も作ろうと、早いうちから生の栗を冷凍しておいた。
が、むくのを忘れてた。
黒豆は…カンペキに失敗!
今年は 『お雑煮』 だけ
ほかのものが食べたかったら、ファミレスに行くだけ (^^;)

 『99』 の岡村が3tの炎の大玉を持ち上げる…っつー、特番を見たいンでお風呂にも入らず (しっかり冷めた) その瞬間を待った、待ち続けた。
…ありゃ (企画も進行も) 失敗でしょー
岡村だから期待を裏切られるはずない!と確信してただけに、腹がたった。

 橘神社にポンタと3人で初詣に行った。
ぞろぞろ並んで進んでる隣の男性が 「(お天気が) どんよりですなァ」 と、独り言のように言ったので
「雨や風よりはマシですよ。」 と言うと 「そーですネ、そーゆーふーに考えるといいんですネ」 と言い、ナニゲにポンタを見て
「おッ!…おめでとう」 とポンタに声をかけた
(だれ?このひと) 風にポンタに視線を送ると 「高校ンときのセンセ」
参拝後、ふたりは20分ぐらい立ち話し、握手して別れた。

「なん (教科) のセンセ?」
「なんだったか覚えてない…でも、いいセンセだった♪千葉センセはM原高校に行っちゃったんだって (-“-;) 社会人になったら大変だけど頑張れ!だって」

 初詣に行って、ちょっといい気持ちになった。