わたしってば…

PaintBBS0114171420.png

 雨の中、チャリで買い物に行ってきた。
真冬の雨に煙る田舎町…なんて絵にならないが 『空港』 だとステキかもしれない 

チャリ置き場でレインポンチョを脱いでると、3人の女子高生の視線がなぜか私に集まっていた。
ハッ!
なんと、チャリがオレンジ!ポンチョもオレンジ、おまけにジャケットもオレンジ…。
(熱狂的巨人ファンと思われたかしら?)
『どこ 見てんのよッ』 って、青木さやか風に言ってみたかったけど、へんにウケてもムカツクんで、シラーっと店内に入った。

 レイコを散歩させていると、向うから私より若干若い?女性が黒いラブラドールとゴールデンレトリバーに引っ張られてやってきた。
レイコはビビルる。 2デカ犬はレイコを追い掛け回す。
若干若い女性は 「すいません (オタクの犬は) メスですか?」 
「ええ、でももうお婆さんですよ」 と言うと
「いえいえ、メスならなんでもいいみたいです (汗)」 その間にも女性は振り回され
「ンじゃ、男子校の男の子達みたいに 『見境』 がないんだァ (笑)」
と…笑ってくれると思ったのに…ウケない

ふりかえると
私のうしろ チャリに乗った 『工業高校』 の制服を着た2男子が、通れないで、道が開くのを待っていた。