マ・ズ・イ

PaintBBS0130171041.png

 きのうの続き…
「圧力鍋で作ると (所要時間) どれぐらいかかる?」
「そーねェ、野菜を切る時間や沸騰するまでの時間、蒸らし…2時間ありゃできるんじゃない。」
「よし、わかった!」

タマネギと牛肉だけの 『オトナのカレー』 を作るンだと 

「何分に (タイマーを) セットしたらいいかな?」
(知るかッ) ってか、メチャメチャ早いジャン (◎_◎)
「15分ぐらいかねェ〜」 と私
「ンじゃ20分にしとくか…」
(だったら訊くなッ)

タイマーが鳴っても下りてこないンで、火を止めて…蒸らしの10分にセットした。
蒸らしも終ったんで 「出来たみたいだけどォ〜〜!」 と怒鳴ると
蓋をあけ (黙) 「もう少し煮たほうがいいみたいだ…」 と、また15分にセットして二階へあがった。
また、さっきの繰り返し (-“-;)
終ったことを告げ、洗濯物をたたんでると

「カレースープだ (^^;)」
「…タマネギ、何個使ったの?」 「2個」
「わざわざ4個買ったのにィ!マズイのを気ィ遣って 『おいしい』 なんて言わないかんねッ!」
「…?」

ジャブジャブカレーが来た。

「ンめくねッ!あなたはこれがおいしい?」 「うん!と〜っても♪」
よそってくれたご飯が残ったので、カレーをお代わりした。
それがうれしかったらしく
「なんだかんだ言って、おいしいんジャン♪」

くっそ味オンチがッ!
今後一切、私が作ったオカズに文句言うなッ!!