つくづくマヌケ

PaintBBS0206171611.png

 怪しい空模様・・・
降りだす前に、駅の駐輪場までチャリを取りに行ってこなくちゃ
久々にウォーキングするのもいっか♪

 駅に着いた。
ハッ!! ?(‘0‘@)
自転車を引っ張り出すにゃ鍵が要る…。
鍵…わすれた!
ポンタに頼もう… って持ってきてくれるかしら…?

ン? (〃□〃) ケータイ忘れた!
(いやだ、いやだ、戻るのぜーったいいやだァァ)
ポケットの中に100円玉が入ってた。
「10円に両替できます?」 チャリ置き場管理人オジサンに訊いた。
オジサンが手にした10cm四方の小さな箱には硬貨が入ってた。
が、10円玉は1枚もない
交差点の向うッ側の薬局にはいって、ナンか50円ぐらいのものを買おう・・・
って探してみても、なかなかないもんだよ。

訝しげな女主人に事情を説明して (つまり公衆電話を使いたいから!って) 両替してもらった。
「ポンタぁ〜、カウンターの上の白いバッグの中に入ってるチャリの鍵、持ってきて〜〜〜ぇ」
「うん、わかった。すぐ行く」
やっぱいい子だよ、オラっちのポンタは♪

15分ほどして来た。
チャリ出してる間にポンタ帰った。

五十路の漕ぐ電動アシストはハタチの若者を、あっという間に追い越した♪
ありがたみのない母か… (^^;)