パワフルえいてぃ

PaintBBS0314153432.png

 ユザ○ヤのDMが届いたンで、ケアハウスの老婦人たちから頼まれてた絵手紙はがきを買いに出かけた。
きょうは、なんと 『自分のお金』 を持ってでかけたのダ <(`ー´〃)>

※ 自分の収入はしっかりしまいこんでることに、最近やっと 『後ろめたさ』 を感じるようになったきたんで…たまには自分の買いたいモンは自分のお金で買おうかと (^^;)

M原よりも少し都会の駅のホームで電車を待っていると、80歳ぐらいのバーさんが私の前に並んだ。
並んだンじゃなくて、前にきやがった。
電車のドアが開いて、乗客がドドーっと (7〜8人) 降りているところを、一刻も早く席を取ろうと、バーさんホームから電車の掴まり棒を握って乗客が降りている最中にもかかわらず乗り込もうとしているンで

バーさんが押しつぶされる心配と、 『クソババ、マナーを守りやがれ』 というキモチから (主に後者) 咄嗟にバーさんの肩を掴んだ!
横の女性は親子と思ったのか、にっこりと微笑んだ (^^;)
肩を掴まれてるのに気がつかないのか、それとも後ろを振り向くのが怖いのか… (たぶん後者) 前を向いたままジッとガマンしている。
降りる人がみんな降りたら、乗り込んだ乗客全員ゆったり座れるほど空いた。

バーさん、一目散に 『優先席』 めがけた。
たとえイスがふさがってても、歴然バーさんにゃ、だれもが席譲るつもりなんだから、まず、マナーを守りな。