回収不能か

PaintBBS0317151626.png

 黄色い帽子をかぶったM原中学の制服を着た女の子たちが数人連れだって歩いていた。
なんで黄色い帽子かぶるんだ?
よくみると制服が新しい…。
そうか、きょうは小学校の卒業式なんだ♪
このあたりでは、特に決まってるわけではないが卒業式にはほとんどの児童が中学の制服を着るのがフツーみたい。
しかし中学の制服着て小学校の黄色い通学帽は似合わないゾ。

 
 実家に行ったポンタから電話があった。
:「婆ちゃんがサ、家建てたからお金がなくなった!って…。」:
やっぱ!な (-“-;) 
7時間も電車に揺られてわざわざ婆ちゃんちに行ったのは、
『顔見せ』 に…っていうよりも、 『就職祝い』 がもらいたくて行ったポンタにゃ、そりゃ残念だわナ (笑)

「もらったらさっさと帰ってしまう…と思ってくれないのかもヨ。 (Xデーは) 『そっちを発つ日』 かもしれないから、それまで辛抱強く待ってな」
と、励ました (^^;)