セレスタミン

PaintBBS0323152754.png

 夕飯どき
焼酎のお湯割りを口にしたとたん 『うッ!』 と口を押さえて洗面所に駆け込んだオット君
(まるでドラマの妊娠発覚場面だワ)
「痛い〜〜〜、歯が痛い…」 顔をゆがめてコタツの下に崩れる男
「あした、会社休んで歯医者に行く!!」 (そーとー痛いらしい、目に涙が…)
「木曜日はほとんどの歯医者は休みだよ…あッ、カ○ミの近くに木曜もやってるとこがあるよ、そこに行ってくれば?」
「……。」 (どうしてもS崎歯科医院でなきゃダメらしい)

薬箱をひっかきまわしたら2〜3年前の日付の某耳鼻科の袋に入った 『頓服』 が見つかった。
1粒飲んだが 「効かない」 と言う。
(モルヒネじゃないンだから、そんなに早く効き目は出ンだろがッ)
ガックリ肩を落とし、二階へ上がってった。

『頓服薬』 と書かれた錠剤の名前を検索してみた。

薬の名前は セレスタミン・・・

【作用】 アレルギー症状を抑えるお薬です、湿疹や蕁麻疹のほか花粉症で症状がひどいときにも使われます。