歯の歯なし

PaintBBS0328165951.png

 『歯医者通い』 をはじめたオット君。

オット君の自慢は、虫歯がないことだった。
と言っても、前歯の1本がサシバ! (どうしてサシバになったかは私の記憶にはない)
長い間放っといた 『親知らず』 も虫歯になってたそうで近々抜歯することになったと言う。
この抜歯のために昨日は 「『歯の神経』 を抜いた!」 と言う。
その説明を (歯の神経はとても長くて5cmもあったとか) 身振り手振りで教えてくれるのだが・・・

あたしゃ、何度も抜いてンのッ!
私の歯はガタガタなのッ!
かぶせてたり、抜きっぱなしだったり、サシバだったり・・・。
大口開けたら、M原の駅前商店街みたいだワ (-“-;)

抜きっぱなしの歯っつのは、ホントは入れ歯があるンだけど、やっぱどーしても馴染めなくて気になって、喋り方もヘンな気ィするし
なによりも 『入れ歯』 を悟られたくないし
何年もズーッと 『コンタクトケース』 に入れっぱなし
今はめてもきっともう合わないだろー。
こんな入れ歯のことを

『ポケット入れ歯』 って言うんだってネ (◎_◎)
ちょっとかわいいでしょ (爆)