ねずみ講?

PaintBBS0418155802.png

 「ナントカ…っていう電気の治療を無料でしてくれるところがあるんだけど、一緒に行かない?友達から、だれかを誘うように頼まれてるンだヨ。」
と、某夫人
だれかを誘うぅぅぅ?ねずみ講かよッ!
「あぁ、ア○モ (カ○ミの前) ンとこにある大○製薬がナンタラ・・・って、あれのことネ。」

 あの場所は前から気になっていた。
ジーさんバーさんがアッチ向いてイスに腰掛けてるし、女の人がチラシみたいのを見せながら喋ってるのを頷きながら聞いている姿は
催眠商法じゃないか?? って思ってたンだ。
ま、行ってみようじゃないの ネタになるし

 「どうぞ どうぞ♪」 と、言われるままに某夫人とならんで腰掛けた。
正面の壁には 『毎日、新しい人20人に宣伝するのが仕事です』 とか、自然治癒力・・・とか、3〜5日で体調が変わる・・・だの
信じろ!という方がムリ (爆)
ひとりのバーさんが女の人から 「○○さんはたった10日で体重が7キロも減ったのよネ♪」 と言われ 「便もたくさん出るようになったんですヨ〜」 と答えてた。
そりゃ食いすぎだろッ!
 「20日続けてみてください。かならず良くなりますから♪」
そーかい!どうせ買い物ついでだ。毎日寄るヨ。20分間イスに腰掛けてるだけで7キロも減るンなら・・・。

私の後姿を見た買い物客も 「なんなんだ、あのバーさん達ゃ?騙されてンのか?」 って見るんだろな 

とりあえず 『ねずみ講』 ではなさそう (^^;)