フォーマル衣裳

PaintBBS0422170004.png

 「あ・・・月曜日○ちゃんの結婚式だ・・・。」

ぽちこの高校ンときの同級生の○ちゃんは、高校を卒業してすぐ県内のホテル (旅館?) に仲居サンとして就職した。
就職してすぐに板場サンと恋仲 (古ッ) になり、ホレ 流行のデキ婚っつーヤツ (5ヶ月だそうな)
「でき婚」 がメジャー (4人に1人) になりつつある昨今?否定的なニュアンスを払拭すべくブライダル業界は 「おめでた婚」 だの 「授かり婚」 だのと呼ぶようにしはじめたみたいだが・・
いや、やめよう、明日はわが身
 職場がホテルだもんで、結婚式はトーゼンそこ! 日取りはヒマな月曜日っつことになったらしい。

 「振袖を着るンなら、髪や着付け代で15000円みとかなきゃダメだと思うヨ。それとご祝儀も要るし・・・」

3月に事故ったぽちこ
修理代60万&残りのローン○十万 (^^;)
アホおなごはさすがに 「カードも通帳も預かって!そこから私に小遣いちょうだい」 ってことに自ら決めたンでクリオネがしっかり管理している。
5万円の小遣いも、残り1万円
着物を着るだけで15000円もかかることに落胆したぽちこは
「ドレスを買うッ!」 と言って、千葉に出かけた。
1万ぐらいのドレスを見つけたとしても、靴もバッグも要るっつことをヤツはまだ気がつかない (笑)

ま、着物を脱いだ後始末は私がすることになるんだから・・・ドレスにしてくれたほうがいっか
 しっかし ぽちこのセンス・・・ ビミョー