義母の日プレゼントは

PaintBBS0424155853.png

 :「みんな元気?変わりない?ポンタは仕事、どうだって?」: と、話の内容とは裏腹に慌てた様子の義母からの電話。
「変わりないけど・・・どうしたの?」
:「今、○△さん (義弟嫁) が内職を届けに行ったとこだから・・・」:
なぜか、義弟嫁は義母が電話をとることを異常に嫌ってる感じなんだワ。
義母と私が義弟嫁の悪口を言ってると疑心暗鬼になってるのかも・・・と言うと、義母は「違うヨ!誰からの電話でもイヤらしい」
※浮気は考えられない
義母に用事があって電話しても
「どんな用?伝えておくから」 
こっちも負けずに 「ううん、直接話したいんだけど」 というと
「もう寝たし・・・」 (おいッ!9時前だぞ)

そんなワケで電話できるのは、義弟嫁が外出した時間だけ!
それでも、いつ戻ってくるかわからないンで義母は大急ぎで用件を話すンだワ。

「ね、ちょーカンタンな携帯を買ってあげようか?」
:「ホント?うれしい♪トモダチが数字だけの携帯持ってて、それがカンタンでいいンだって、言ってたんだよ。」:
究極のジジババ携帯はものすごい人気だそうで、たまたま1個だけ残ってた。

:「届いたヨ〜〜〜〜♪♪♪」:
「どう?説明書読んだ?だいじょうぶ?」
:「うん♪これならできる。ありがとう♪ で、写真はどうやって撮るの?:
「それは撮れないの!写真が撮れるヤツ買ったとしても、写真は撮れても、きっと見れない (爆)」
:「・・・わかった。」:

さぁ、これで遠慮せず誰とでも思いっきり喋れるヨ♪
っていうか、これ・・・義母の日プレゼントのつもりなんだけど・・・早すぎたかな?