様子みに・・・?

PaintBBS0506154512.png

 いつかけても義母の電話は通じない・・・ (不携帯)
が、きょう珍しくかかってきた♪

:「じつは、この間これ (らくらく携帯) を受け取ったときのことなんだけど、○△さん (義弟嫁) がそばにいたから言えなかったけど、(義弟嫁が) 小包を勝手に開封して、クリオネさんからの手紙も読んだあとによこしたんだヨ、それも、私が小包がまだ届かないのを心配して、訊いたあとだヨ」:

なんということを (゚〇゚;)

義母へ電話も取り次がないどころか、信書も開封してしまうっていうのか
・・・小包に入れた手紙にどんなことを書いたか記憶は定かではないが、イケナイことは書かなかったとは思うが・・・
しかし、義母宛の荷物を勝手に開封するとは
義母のカラダが不自由で 『親切心で開けてあげる』 ってんならわかるけど
まだまだばりばり元気なのだ。

義弟の長男 (義母には内孫) の就職が決まったことも教えてくれなくてずーっと心配していたところに突然
「あした行く!」 と言ってきたので 
「どこに?」 と聞くと 「就職ッ!山梨ッ」
「荷物は?」 「3日前に送った!」 そうだ (ーー;)

このことを鳥見から (ボーズで) 帰ったオット君に話したら・・・少しは心配したらしく
「6月ごろ様子見に行ってくる・・・。」 と神妙な面持ちで言ったが
転んでもただでは起きないオット君のこと

6月ごろに越後で見られる珍しい鳥ってなに? (^^;)