母の日を前に

PaintBBS0512160324.png

 あさってに迫った 『母の日』 (^^;)
テレビでシツコク母の日を連呼してくれてるけど、オット君の耳には届いているのか・・・

わたしの誕生日にはだれもプレゼントくれないけど (わたしもだれにもなんにもあげない) せめて、誕生日だけは外食させてもらうことに決めている。
だから2月某日の前日は買い物に行かない。
が、モンダイは 『母の日』
母の日だからなんにもしない! と言うと 「オレの母じゃない」 って言うんだワ。
たしかに、わたしの息子だったら、もちょっとカワイゲあるはずだワ。

でもォ〜、不肖のムスメやムスコを代表して?労って?!もらいたいの
それもこっちから促されて・・・じゃなくッ

でネ、あした夕飯の買い物に行くのがネ、なんかサ
ほら、カレシとケンカしてサ 「もーいいッ!アタシ帰るッ!」 とか言って外に出ると雨が降ってたりしてサ
(ゲッ、ヤバイ・・・でも戻るのカッコ悪いしィ・・・引き止めてヨぉ) てのと同じ気分なの (^^;) ちょっと違うな

毎年のことなんだけど母にとっちゃ 「母の日」 ってホントにビミョーな日なの。
姑サンをやってる 『母』 はもっとビミョーだと思うワ。
(今年はお嫁さんが夕飯作ってくれるのかしらン?外食に連れてってくれるのかしらン?若い人達だけで出かけちゃうのかしらン?) とかネ。

夫や嫁や子ども達に告ぐ!
サプライズはいらないからッ! なんか計画してくれてるんならお願いだから早めに言って!
計画なんてなんにもないなら・・・ そんなの・・・ ヤダッ!