えっらそーなオマヌケ

PaintBBS0521175046.png

 :「描いて欲しいものが数枚あるんですが・・・本部まできてもらえますか?」: と、
某店本部から電話があったのは、クタクタのきのうの夕方。
「あしたじゃダメですか?」
:「あしたでもいいんですが・・・開店は27日なんですよォ〜」:
ガァァァァン (゚〇゚;)
ぶっ飛んで原稿を貰いに行った。

 気持ちは急くが、夕飯の支度はあるし・・・きょうはきょうとて、佐倉の焼き鳥屋サンから、 「店の壁に掛けるナンか・・・描いてほしい」 といわれたが、壁っつったって、どんな大きさなんだかワケわからんもんで、オット君の車で出かけることにした。
おぉ、ついでに追加注文のメニューも持ってこ♪ 途中、コンビニに寄って縮小コピーすればいいし♪
 八街 (落花生の本場・やちまた) のローソンに寄ってコピーした。

佐倉・・・意外に小さい町だ。
店に着くと 「ここに描いて欲しいんですよ♪なんでもいいんです、お任せします。」 
店の奥中央に畳1畳ほどのスペースがガランと空いてた。 (たしかに、ここには何か要るだろ)
・・・にしても、壁紙の色 (赤と青のくすんだツートンカラー) がナンか気になるんで、訊いてみた。

「やっぱ、ヘンでしょ?私も気にいらないんですが・・・一級建築士サンだもんで、お任せしたんですよォ、そしたら、こんな・・・」
「一級・・・っていっても姉hみたいのもいるじゃないですかァ (^^;) だから 【お任せ】 じゃなくて、業界紙とか切り抜いたりして、希望を伝えないとォ」

言ってるうちにだんだん心配になってきた。
「クリオネさんにお任せします♪」 が

紙袋からメニューを出そうとしたが、出てきたのはコピーだけ!
原稿は・・・  (゚〇゚;)  八街のローソンに置き忘れた! (くっそ、またいらん仕事が増えたッ)