金曜日限定

PaintBBS0527153745.png

 夕飯の支度をはじめようか・・・ってころにオット君帰宅した。 (きのうのこと)

「えれー早えージャン。ンだば、今っから飲みに行くか?」 と私
餃子を作ろうと思ったけど、たまにゃ外へ飲みに行きてェし。
「・・・ン?・・・」 トン・トン・トン・・・
返事は 「ン」 だけ残して二階に上がってった。

語尾がわずかに上がる そう、『拒否消極的表現』
 ま、あしたレイコを動物病院に連れてくのに (ワクチン及びフィラリア薬) お金が要るから、ガマンしとくか。
とムリヤリ自分に言い聞かせご飯の支度にかかった。

 ワクチン打った。ケツ穴も絞ってもらった。フィラリアの薬も数か月分買った。
約2万円。
「今夜、飲みに行く?」 とオット君
「行かないッ!」
「ン?なんで?行きたいんじゃなかったの?」
「行きたいのは金曜日だけ!土日は行きたくないのッ!!」
「・・・ふーーん・・・? (イミわからん)」

「土曜日は 『チャングム』 見なきゃなんないのに、酔っ払って寝ちゃうでしょッ!日曜日はなんとなく (あしたのこと思うと) 忙しない気ィするし・・・で、のびのびできるのは金曜日だけなのッ!」
「じゃ 『チャングム』 はビデオに録っときゃいいンじゃない?」

ダメなのッ!リアルタイムで観なきゃダメなのッ!! p(>_<")q っていうか、ビデオ・・・いじれないし