すっきりするはずが、モヤっと・・・

PaintBBS0528175800.png

 毎年5月末の日曜日に 『町内一斉ドブ掃除の日』 があるンですヨ。

その日が近づくと、あちこちで自分チの近くの側溝をキレイに掃いたり掬ったりし始める。
(自分チ周りは常日頃からキレイにしているお宅が多い)
そんなワケで (日曜日は雨で中止になるだろうと予想して) 

きのう・・・
私ン家分の側溝は2〜3mだけなのに、空き地が広くて10m以上もドブさらいしなくちゃなんないのサ。
地主の不動産屋はホンの数分の距離にあってちょくちょく見にくるが、大掃除ンときに限ってきやがらない。

どっぷり雨水を含んだ泥ンこを十能で掬っては空き地に力いっぱい何度もブン投げた。
某不動産屋の看板めがけて・・・

 おかげできのうもきょうも腰と背中が痛い!