今夜はお通夜の受付

PaintBBS0603161819.png

 「オバーちゃん (義母) が亡くなったのヨ、で、受付してもらいたいの。」
と、某夫人から電話があった。
快諾したあと 「・・・で、 (お通夜の会場は) どこなの?」

「あなたンちの近くのほら・・・ ◎全社!」 がぁぁぁぁぁん (゚〇゚;)

つい先だって、アホ叔父の互助会っつーんだか、積立金の解約を申し込んだばっかりのあの◎全社だと。
「中途解約ですと半額も戻らないンですよ、このままお積み立てを続けられたほうが・・・」 などと、詐欺同様のことをこともなげに言いやがったんで、
「だからァ、親戚が少ないんです。ってか、ほとんどいないんですッ!そんなリッパな祭壇とかイミないんで・・・ (くっそメンドくっせー)
つい、テーブルを叩いてしまったのだヨ。

一般会葬者だったら、ずーっと俯いてりゃ気がつかれないかもしれないけど
こんなガタイが受付にいたら、
(ね、ね、あの人・・・この間のクレーマーじゃない?) なんて囁かれそう

ハァ〜〜〜 (-“-;)