冬物は萌え〜〜

PaintBBS0609154743.png

 完ぺきに 【ゴミ屋敷】 状態のぽちこの部屋を 『片付けろ』 というと、クローゼットん中に押し込むだけの作業・・・ってのがいつものパターンなんで、今回は
「部屋のものを捨てなさい!」 って言ってやった。
あしたやる。 今度やる。 ってのを辛抱強く待って、待って、やっと7割がた片付いた。

「あとは机の上とドレッサーんとこだけ♪」 とスッキリした表情のぽちこがリサイクル品として出してよこした古着?(と呼べないタグ付が数点) が透明袋にい〜っぱい!
(持ち上げたら、あまりの重さに穴あいた)
ぽちこォ〜、片付けはまだ終ってないんだゾ! 日曜日までに終らなかったら、母がキレイに捨ててあげるからネ♪

ゴミ集積所に置いといても持ってってもらえないときがあったンで、この機会にしっかり具体的に訊いてやろーとM原市環境保全課に電話した。
すると
「ま、はっきり言って冬物はすべて 【可燃ゴミ】 に出してください。はい!セーターもダウンコートも・・・はい、全部・・・ですネ。」
「冬物は嵩ばるからゴミ袋がもったいないワ」
「そーですねェ♪ (ボヤけ、ババァ)」

 10年以上も着ていないオット君のコートやポンタのコートもリサイクルに出す気でいたのに
オット君のウールのコート1着だけで40ℓ65円のゴミ袋いっぱいだワ (-“-;)
あしたは 【可燃ゴミの日】 
今夜はコートを細かく切り刻んで、ぎっちり入れよう