父の日

PaintBBS0618164655.png

 父の日・・・父が亡くなって初めて意識した父の日だワ (^^;)
 オトコは家で食べるのがいいんだろ 「今夜はなに食べたい?」 と訊くと

「ぽちこ〜〜ォ、今夜 (出かけンのか?家で食べンのか?) どーするゥ?」 と二階にいるぽちこにオウカガイをたてに上がっていきやがった。
「・・・$¢£%#・・・」

「今夜はウチで食べるンだってサ♪ぽちこの好きなもの・・・」
なんだとォォォォ o(*≧д≦)o″))
父の日どころか母の日にさえ、カーネーション1本買ってきたことがないぽちこになんでゴッツォ作んなきゃなんないのさッ!!
ぽちこの好きなものォォォ?
アイツの好きなものっつったら、ハンバーグだのグラタンだの・・・ンなもなァ、サイゼリヤで食えっつのッ!
「珍しいね、(日曜日に) ぽちこが家にいるなんてネ♪きっと金の切れ目 (プータロぽちこ) が縁の切れ目なんだヨ♪」

なにを喜んでるんだかッ
カレシに用があって家にいるだけかもしれないジャン
顔あわせりゃムスっとしてて、笑顔つくるのがもったいないとでも思ってンじゃないのッ?
顔合わせるたびに小言を言われるのは自分の立場を見ればナットクできンだろがッ!
たまには茶碗のひとつも洗えっての
トイレットペーパー補充しとけっつの
せめて、お風呂の蛇口をキチッと止めろ
きょうは父の日だ。

ちなみに来年の母の日は5月13日の日曜日だ! (落)