生類憐みの冷

PaintBBS0716134647.png

 某動物病院へ、レイコの術後検査に行ってきた。

医者 「涼しいところにいさせてやってくださいネ。」
涼しいとこ・・・っつったら
もしかしたら、エアコン入れっぱなしっつことですかい (考えられないッ)

ク 「あのォ〜夜中もエアコン入れっぱなし・・・ですよネ?」
医者 「そーですね (当然)」

病気がひどくなって、あした手術ってゆー晩にはエアコンつけっぱなしにしたよ (ドライ)
レイコだけじゃもったいないから下に布団持ってきて涼しい一夜を過ごしたけど♪
※ クリオネ家にはエアコンは1台しかない!

某夫人から 「犬は夏でも毛皮着てるンだもんね、エアコンの部屋に入れとかなきゃかわいそうだよネ。」
なんて言われちゃ (もったいないジャン!) なんて言えなくなってつい 
「そーだよ、犬のためにエアコンつけてるンだヨ」 ってウソついちゃったワ。

でも、夜中になると玄関で寝るンだヨ。 やっぱもったいないでしょ (^^;)
 エアコンを使いたがらない (冷え性とかじゃなくて、ただ電気代がもったいないだけ) 私としてはマジで
 『ひと夏つけっぱなしは壊れる』 ンじゃないかと心配なんです (汗)
大丈夫なもんッスか?