やりくり上手

PaintBBS0805174104.png

 「耐乏生活に入ったンだから、オカズに文句つけないでヨ。」 と、やりくり上手のクリオネ宣言 (^^;)

オ 「タイボー生活って・・・なに?大きな望みって書くの?」
釣りの名人かッ! (太公望)
貧乏なのッ!貧乏だから、冷蔵庫の中のものをテキトーに煮炊きするのッ!
どんなの食わされても文句言うなっつことッ!

毎度のことながら、耐乏生活に突入するとオカズの品数が増えるンだワ (^^;)
そ、カシコイ妻なら品数を抑えて一日でも多く 『食い繋げるよう努力』 するもんだろーけど
あっらららァ、こんなのが出てきた♪ これもまだ使える♪
なんて舞い上がっちゃって次々に作っちゃうの。
そ、あと残り8000円をうまく使わなくちゃならないのに

「今夜は、鮎焼いて食おーよ♪」 なんて提案してくれちゃうもんだから
・・・鮎買ってきた。
オット君とふたりで食べるのに4匹も・・・。
キビナゴも、白エビも・・・(唐揚げしたらオイシイと思うでしょ)

ついに紙のお金はなくなりました (落)
オット君、給料日までたからせてェ〜〜〜