かつを

PaintBBS0828165448.png

 ちょっとだけ涼しくなったんで・・・縫い物をはじめた。

っていうか、あっちこっちホコリだらけで掃除しなくちゃ、って思ったけど
どうせホコリだらけなんだから、思いっきり散らかそ ♪ つって

しるし付けや裁断はきのう終らせて、きょう・・・イッキに縫った。 (^^;)
でもって、イッキに全部片付けた。
テーブルの下は糸くずだらけ
みんなが帰ってくるまえに、レイコが入ってくる前に掃除しなくちゃ
(文句言われるワケじゃないの、糸くずが靴下について拡大するのが恐ろしいの)

きのうの晩メシのこと
なに食べたい? と聞くと 「かつを!」 って言うんで (私ゃあまり食べたくない) 刺身は飽き飽きしてたし、
『上沼恵美子のおSゃべりクッキング』 を検索して 『かつをのカルパッチョ』 を作った。
バルサミコ酢がなかったし・・・テキトーに作ったからか  まずかった。

※オット君・・・完食 (◎_◎) 怒られるのを恐れたか、はたまた味蕾がバカか